2012年4月28日土曜日

囲碁を教えてください。(簡潔にお願いします。)

囲碁を教えてください。(簡潔にお願いします。)

囲碁がしたいのですが、打ち方がいまいちわかりません。

まだ入門したばかりなのですが、どうすれば勝てるのか教えていただけませんか?







http://playgo.to/iwtg/jp/



インタラクティブ囲碁入門です。

これをやってみてはどうでしょうか。

まったく囲碁を知らなくてもなんとかなりますよ。

がんばってくださいね。








囲碁は毎回似たようで違った形になるものなので

「こうすれば勝てる」という簡単なセオリーはないんですよね・・・



基礎のルールはしっかり把握されましたか?(入れない場所・コウのルールなど)



その上で

1 石を取られないよう注意する(相手に囲われないよう石をつなげる・呼吸点を増やす)

2 大きく陣地を囲う(相手が入ってこれない、入ってきても取れるように考えながら)



というようなことを気をつけてやってみては。







基礎が重要



入門者なら勝ちにこだわる前に

プロセスを大事にしましょう







http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1452971349

0 件のコメント:

コメントを投稿