2012年4月29日日曜日

囲碁を覚えたいのですが、初心者でも分かりやすい入門書はありませんか?

囲碁を覚えたいのですが、初心者でも分かりやすい入門書はありませんか?

私の周りには、囲碁を打てる人はいません。

初心者の私でも、囲碁について無理なく理解を深められる本があれば教えて下さい。







本は絵が描いてあってオールカラーとかのがわかりやすいと思います!結構子供向けに書いてあったりするので!字ばっかりは大人向けのちょっと碁が打てるような人が読む内容が書いてあったりしてわからないところがあったりするので、それにオールカラーだと結構すぐ読み終わりますよ!

まぁネットの方がわかりやすいですがね!↑の方が言っている日本棋院のも良いですが、自分は

http://playgo.to/interactive/index-j.html

↑で勉強しました!すごくわかりやすかったですよ!自分で打つこともできますし!








http://blogs.yahoo.co.jp/midnight165exp/31380157.html



こんなのを準備中です。 参考まで・・・







入門書は、どれも似た内容だと思います。

本屋で買わなくても、日本棋院のサイトの『学ぶ』というメニューからつながる

下記サイトで、入門書の内容は把握できると思います。

http://www.nihonkiin.or.jp/learn/index.html

『私の周りには、囲碁を打てる人はいません。』=>碁会所に行けば、超初

心者でも、指導してくれると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿