2012年4月28日土曜日

囲碁が趣味の80歳の父にオンライン対局(日本棋院の幽玄の間)をすすめたいので...

囲碁が趣味の80歳の父にオンライン対局(日本棋院の幽玄の間)をすすめたいのですが、

今まで全くパソコンに無縁だった人はパソコンとiPadとどちらが入門しやすいでしょうか?







自分はiPadを持っていますが



残念ながらiPadではネットで囲碁を打つことはできません。



FlashPlayerというシステムにiPadは対応していないので打てないんです。



だからオンライン対局を打つにはパソコンしかありません(*^_^*)



今は高齢の方でも操作しやすいパソコンがいっぱい出てますし、



パソコン入門は比較的ラクになったと思いますよ。








ディスクトップパソコンです。モニターが20インチ以上のが良いです。



性能は良くなくても良いからモニターの20インチ以上の大きなものが欲しいですね。



モニターの中心を目の高さに合わせて置くと猫背に成りません、長時間見るので下向きだと猫背に成ってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿